ゲームマイスターの手記

面白いゲーム、凄いゲーム、ヘンテコなゲーム、どれも愛すべきゲーム達

コップンローバー、、かな

copnrobberというアプリ

 

銃で撃っていく感じのFPSと呼ばれるジャンルのゲーム

f:id:kou246:20170724014559p:image

 

f:id:kou246:20170724014619p:imagef:id:kou246:20170724014629p:image

 

対戦はオンラインでマルチプレイ

シングルは、刑務所から脱獄して、船に乗って、、ジャングルに行ったり、、

一応ストーリーがある

 

f:id:kou246:20170724014858p:image

対戦のデスマッチ

最初に20キル(キル→倒す)した人の勝ち

 

f:id:kou246:20170724015007p:image

対戦のチームデスマッチ

赤と青のチームに別れて

規定数のキル数をとったチームの勝利

 

f:id:kou246:20170724015203p:image

対戦の拠点戦

赤と青のチームに別れて

拠点を奪い合い、先に600ポイントとったチームの勝利

1キル→1ポイント

フラッグ占拠→1秒間に2ポイントずつゲット

 

今回は拠点戦をプレイ

というかほとんど拠点戦ばっかりプレイ

f:id:kou246:20170724015520p:image

 

f:id:kou246:20170724015857p:image

 

拠点戦のリゾート地というマップ

単純なマップだからリスキル(死んで復活するポイントをリスポーン地点、敵のリスポーン地点の付近をふらふら徘徊してリスポーンしたての無防備状態のプレイヤーをキルする事をリスキルと言う)も多い、嫌い、、

 

スナイパーライフルを主装備とするなら、ここがオススメ

f:id:kou246:20170724020007p:image

木の右側か

白い岩のある壁の左側かどっちかしか出て来ないから、

反射神経次第で3対1の状況でもどうにか出来たりする

常に動いてないと的になる位置でもある

左から出てきたら左に動きつつ照準も左に向けると一瞬で狙える

だから実は右が弱点だったりする

f:id:kou246:20170724020735p:image

旗をとると緑色に

 

勝つか負けるかすると戦績発表

 

f:id:kou246:20170724020538p:image

 

レベルによって称号の色や模様が変化していく

赤星になるとレベル80越えしている事になるから

一目でやり込んでるのかな?って思われる

プレッシャー仕様

キャラが強くなったりは一切しない

 

f:id:kou246:20170724021026p:image

武器を作ったりすることは出来る

レベルが上がる→コインが溜まり、より強い武器を作れる

だがね、、スナイパーライフルはレベル20くらいから持ってるけど、強化もオリジナル作る事さえも出来ない、、

つまりレベル20くらいから主装備はストップしてる

ただ、やっぱりオリジナル武器は強い

f:id:kou246:20170724021612p:image

このバランスだとほとんどの人を一瞬で屠れる

長距離、中距離→スナイパーライフル

近距離、中距離→オリジナル

で使い分けて戦えるのはレベル20の頃には出来ない戦い方だった

 

f:id:kou246:20170724022222p:image

 キャラクターはいろいろ選べて、確か最初に選んだのは

キャンディーガール

ジャングルガール

そしてバンパイア女王に落ち着いた

 

夜中は強い人達が集まりやすいから、特訓するなら夜中

コイン稼いだりしたいなら夜にするといいかもしれない

 

ギリギリの戦いに燃える